So-net無料ブログ作成

ただいま絶賛、応援中!! [音楽]

最近私、「Galileo Galilei」というバンドにはまってるんです(`・ω・´)

百聞は一見にしかずということで聞いてとりあえず動画を張ってみました(。・x・)ノ = |動画|         このバンドは閃光ライオットと言うバンドコンテストのようなイベントで優勝したバンドなんです!!   私とほとんど歳が変わらないそうなんですけど、私と比べると天と地の差ですね(笑)

私も一応楽器奏者(ギター、ベース、ドラム)なので、こんな曲を作って皆で演奏したいなぁ…と強く思いました(。・x・)                                                        そしてこの閃光ライオットにも参加してみたいなぁ…なんてw                           実は今バンドの活動どころかもう存在自体がないような状態ですが(ぁ

あ、あと最近かなりはまっていて何回も聞いている曲があるんですよ。

これは「tacica」というバンドの「狼と月と深い霧」という曲です。                       まずタイトルに惹かれました、はい(笑                                        世界観というか、歌詞感がすごく好きですこの曲。                                 「重量制限されてる枝から今日が終わるのを確かめて」という表現がすごく参考になるというか、目の付け所が違うなぁと思ったり、                                         「どちらの僕も今は白ではない」という表現がすごくリアルだなぁと思ったり。                 

私もこんな歌詞を書けるようになってみたいです><

こんな風に色んなバンドの演奏や曲を聴きつつ、「ライブしたいなぁ…」なんてモチベーションが上がってたりするんですが…

まだオリジナル曲が1つもないという現状…orz

とりあえず今年中に曲を作って、ライブしたいとか思ってるので、頑張ります!!

そして、

閃光ライオットで優勝するぞー!!(大丈夫?


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

xikill

ふぁてぃさん、ご訪問とniceありがとうございます!><
by xikill (2010-02-12 15:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。