So-net無料ブログ作成

以前言っていたMacBookProでの… [音楽]

以前に書いていた記事で「DJに興味を持ったのはMacBookProを手に入れたのも理由なんです!」って言っていたので、その理由についてご説明します(。・x・)ゞ

Macには「GarageBand」という機能がありまして。                                簡単に説明すると楽器の音をまとめて編集して曲を作れるソフトなんですが、このソフトの中にサンプル音源が沢山入ってるんです。                                            それで簡単なループ音源が作れるので、出来たループでDJをしてみたら楽しいんじゃないかと思ったわけですb

GarageBandはこういうもの.jpg

これがGarageBandの画面なんですが、操作はいたってシンプルです!!

使いたい音源を選ぶ→どんなイメージなのかを選択する→貼り付ける

基本的にこの3つの作業をすれば曲が簡単に出来ちゃいます!!

もちろん、自分で音符を入力したり、録音機器を使って自分の演奏を録音することも出来ますb

サンプル音源だけでこんな曲が出来たりします(`・ω・´)

総製作時間3時間くらいでこんな風に出来上がります。(早い人はもっと早いんでしょうけど…    本当に簡単なのでMacを持っていて音楽にちょっとでも興味がある人は遊んでみてはどうでしょうか?

いずれは自分で曲を作ってDJプレイをしてみたいと思います><

 

P.S.あうろらさんのブログをリンクに追加しました!!あうろらさんリンクありがとうございます><


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

俺はポテトだ

おぉ~
中々面白そうですね!
刹火さんの作った曲楽しみにしてますよ!
頑張ってください!
by 俺はポテトだ (2010-03-31 21:37) 

xikill

ポテトさん、コメントどうもです><

結構面白いですよ、この機能w
曲はそのうち作りたいと思います!
って言っても、まだ入力用のキーボードとか無いので効率悪いですがw

頑張ります(`・ω・´)
by xikill (2010-04-01 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。